第2種電気工事士 技能試験準備を始めました。 | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。

前回無事に合格を確認できたことを報告しました。

 

 

準備はできるうちに、ということで技能試験対策。

はじめは単位作業から,,,,

 

 

レセプタクルの輪づくりがなれないですね。。

 

準備物。JIS認定品でそろえる。

 

 

 

私はバラバラに購入してしまいました。道具を全く持っていない方は、セットを買った方がお得だと思いますね。少々後悔です。HOZANさんはいろいろと親切グッズを販売していますね。商売なのでしょうが、企業姿勢に好感が持てます。

 

 

その他追加購入品はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

DIYはやっているが、腰袋を使っていなかった。

 

 

 

自宅在庫品

ここら辺はすでにある。試験において手袋は感覚が鈍くなりそうだから使わなそうかなぁ。

 

これは100均でよいでしょう。試験準備段階の測定用。

 

 

 

傷保護用の在庫品

 

 

 

 

消耗品

こいつらは、適宜ホームセンターで調達する、した方が安いと思う。