IKEA hoppvalsを加工してみる | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。

IKEA hoppvals。購入しました。

 

140×210やっとあった。

 
 
 
 
ニトリにもないし、通販でも高い。
 
140×210.100×210.80×210.140×120.120×120あたりを購入。
色々ブログ見てると、カットできるらしい。
 
これは80×210
{74DAC002-A256-49C1-816B-52A8BC3A9A1D}
{B5A443B5-7B95-4FF5-BED4-16779631C4D0}

↑右端。ヒモ部分調整すれば、20cmはカットできるが、構造体はいじりたくないので、そこまで冒険できないな。
{F0A60560-AAA9-4FE0-BB05-50D35B232273}

↑左端。こちらはそんなにカットできそうもない。
{3F15ABE7-04C9-4D6F-990C-B01A0AD68571}
 
{AEA500FE-F73E-4F9A-8EF9-A3D70939D456}

両端とも、15mmはカットできそうなので、30mm。
 
キャップ部分は3mm。合わなかったら、キャップも取る。
 
下はギリギリだったので、キャップを外したもの。下部が干渉しているけど、それはまた後で考えるか。
{C5A7DC4B-07FF-47C6-9958-B095FFC9A155}
 
別の場所。
ジグソーがあるので、試すけど、手動の方が良いね。危ないです。
{7315B209-F888-48E4-8815-446375C75CC7}
 
ダイソーで急遽金のこ購入。赤色の塗料が色移りするのは気になります。
{342001D1-B396-419E-80FC-64D65BA8EA5A}
不織布は、カッターで伸ばさずにゆっくり切っていく。
 
こんな感じで取り付け。階段下。冷気逃げ対策に。
キャップは再利用。
{7B0A5197-7533-4C76-AA85-E2A32987B945}