西松建設の不正を許せない! | 西松建設の不正を追う

西松建設の不正を許せない!

今私達(居住者5人)は自分たちの住居である、マンション:「パークサイドたかじょう」について

西松建設と裁判をしています。


「パークサイドたかじょう」は、建設:西松建設、販売:新和企画で 7年前に購入しました。

ですが、度重なる建設業の耐震強度不正や手抜き工事などが話題になり始めた為、

不安を覚えた私達は自分たちのマンションについても調べてみました。

私たちのマンションは震度5まで耐えうるものではなく、震度5でも倒壊の危険がある建物だったのです。

私達は耐震強度を偽装して買わされていたのです!


ですが、それについて西松建設に抗議した所、被害者である居住者5人が西松建設に裁判に訴えられ

今、高裁まで裁判が終わった結果


間接強制の申し立てで

居住者5人は 加害者:西松建設に対し

「1日500万円を支払へ」

と目を疑うような判決を出しました。


(過去の間接強制の金額を調べましたが一日1000円~10000万円

ヤクザが人を刺したケースでは一日100万円でした。

私達は人を刺したりしていませんが一日100万円もの間接強制を出されています。)

2009年1月9日の時点でその総額

「1億8千5百万円」


信じられないかも知れませんが事実なのです。



もちろん私達がこんな判決を承諾できるわけがありません。

当然、最高裁までもっていくのですが・・・・・

もはや裁判所も裁判官も信用が置けない状態です・・・・・・


この「パークサイドたかじょう」についての詳しい内容はHPの方にて随時更新していきます。

まだまだ途中段階のHPですがこれからがんばって更新していきます。

(ブログやHP作りは初めてなので、思うように制作が追いつかない状態です)

HPアドレス

http://homepage3.nifty.com/kextukan/




私達はこの西松建設と販売元である新和企画を許して置けません!!!


その為、このブログは西松建設の不正、

またそれに関わる事をを追うために作成しました。


今ニュースでは

「西松建設、裏金20億円 東京地検が本格捜査へ」

http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200901090338.html

という事まで出ていています。


記事の内訳は

「準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が過去5年間に国内外で総額20億円を超える裏金を

請け負った工事費を実際より高く見せかけて経理処理するなどの手法などで捻出

それを国内の工事受注に伴う地元対策費などに充てられたほか、

一部は東南アジアでの工事を受注するための活動費に充てられた疑いがある。

 特捜部は昨年11月、西松建設本社や社長宅のほか、

同社OBが代表を務めていた政治団体の関係先など

数十カ所を外為法違反容疑で捜索。

関係者の聴取を進めている。」


私達のマンションもこの裏金作りに利用されたのだと思っています。


このブログを見てくれた方、何か情報やブログ活用の助言があればよろしくお願いします。

また同じような悩みを持っている方がいれば是非お話がしたいです。

欠陥マンション、住宅等のサイトなどお持ちの方と相互リンクもしたいと考えています。


皆様、よろしくお願いします。





にほんブログ村 ニュースブログへ