聖霊が遍く、行き巡ってくださった尊い

クリスマスの時節は過ぎた。


2023年を送り、世界は、2024年を迎える。


私たち一人ひとりの自己中心の罪を背負い、

十字架にかかり、身代わりの死を成し遂げられた

主イエス・キリスト。

                 


1:1 イエス・キリストの黙示

これは、すぐに起こるはずの事をそのしもべたちに示すため、

神がキリストにお与えになったものである。

そしてキリストは、その御使いを遣わして、これをしもべヨハネにお告げになった。


1:2   ヨハネは、神のことばとイエス・キリストのあかし、

すなわち、

彼の見たすべてのことをあかしした。

                         [新改訳第3版]


徒徒ヨハネは、ローマ皇帝の迫害下にあつて、

パトモス島の流刑の厳しい状況で、

神からの啓示を受けた。


主イエス様が、

今の世での御わざを成されていた時、

いつも御そばにいて

こよなく愛されていた使徒ヨハネは、

主から啓示を受けたこの時、

主の御姿や御声を、

どんなにか慕わしく、嬉しく、

又、更に、身を正して拝聴しただろうか。


自身の身辺に荒波が立っている時には特に、

自己の弱さのゆえに成した

許し難い行いの為に、

うつ伏せてしまう。


主イエス様の前に、

醜い自己を助けてくださいと、

訴え出る。

すると、

主は強く広くやさしい御腕によって、

私をいだき支えてくださる。

そして、

まっすぐに前を見据える者と

成してくださる。


主イエス様の成された

十字架の尊いご愛を

私は忘れてはならないと、

心に思う。


主の御耳は、

つまずきやすい、弱い、

悔いる私たちの心の叫びを、

探し聞き分けてくださる。


神よ。私にきよい心を造り、

ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。


神へのいけにえは、砕かれた霊。

砕かれた、悔いた心。

神よ。あなたは、それをさげすまれません。

        [詩篇51篇 10節、17節] 


主よ。

天の御国に帰る時まで。


どうか、

いつも主の御心に叶う者で

ありますようにと願います。


しかり。わたしはすぐに来る。」

アーメン。主イエスよ、来てください。

主イエスの恵みがすべての者とともにあるように。アーメン。  黙示録 22章20節、21節