太陽が輝いて、束の間の温かい日差しが

心地よい。

雪を踏み締めながら静かな景色に、心は和む。


やがてのとき、


この天地が滅び去り、

神の栄光と平安に満ちた

新しい天と新しい地が成る。



神が約束してくださっている

天の御国を知り、思うことは、

この地上を生きる力だ。


ヨハネの黙示録で語られている

神のみことばから、

しばらく教えられ

歩みたい。


イエス•キリストの黙示。
これは、すぐに起こるはずの事をそのしもべたちに示すため、
神がキリストにお与えになったものである。
そしてキリストは、その御使いを遣わして、
これをしもべヨハネにお告げになった,

  [ヨハネの黙示録1章1節 新改訳第3版]   

ヨハネの黙示録は、 

聖書66巻の最後に記されている。


みことばの中に、

私たちは、いつも希望を見いだす。


聖書の中の私たちが知る多くの人たちは、
天の御国、神のおられる国を目指して、
この地上を、主と共に生きた。

神は、創世から今のときに至るまで、
どの時にも、これからも、
ご自身の御声により、御使いにより、
御わざにより、天地自然により、聖霊により、
私たちを配在し、慈しんでくださる。


西暦2023年の主の御降誕を祝うこの時、


あらゆる国と民の間に、

御聖霊が満ち溢れてくださるように

と願う。


神の御子主イエス•キリストは、

天からこの地上に降りて来られたお方。

十字架にかかり、死なれ、私たち一人ひとりの罪の贖いを成し遂げ、ご復活されたお方だ。


このお方に、

全幅の信頼を寄せて、

共に生きていく人が今、生まれますように。

そして、

私たちと親しい人の一人ひとりを携え挙げ、

御うでに抱いてくださいますようにと。


主よ。

心の底より、

祈ります。