心の中の、その真ん中を見つめている。

これまでの、あの時のこと。

その時のこと。

もっと、こうすべきであった。

どうして、そうできなかったのか

うめき苦しむ私の心の奥の声を、

神は、

ずっと聞き続け、助け支え続けてくださっていた。



私の神、主よ。私はあなたをあがめます。

あなたの

御名を世々限りなく、ほめたたえます。


日ごとにあなたをほめたたえ、

あなたの御名を世々限りなく賛美します。


私は栄光輝くあなたの主権と、

あなたの奇しいわざに思いを潜めます。

人々はあなたの恐ろしいみわざの力を語り、

私はあなたの偉大さを述べるでしょう。


人々はあなたの豊かないつくしみの思い出を

熱心に語り、

あなたの義を高らかに歌うでしょう。


主は倒れる者をみなささえ、

かがんでいる者をみなおこされます。


主はご自分のすべての道において正しく、

またすべての道において恵み深い。


主を呼び求める者すべて、

まことをもって主を呼び求める求める者すべてに

主は近くあられる。


また、主を恐れる者の願いをかなえ、

彼らの叫びを聞いてくださる。


すべて主を愛する者は主が守られる。

しかし、悪者はすべて滅ぼされる。


[新改訳第3版詩篇147篇1.2.5.6.7.14.17-20]


主よ。

今、辛さや苦しみの中にある人の傍らに

伴ってください。


私たちは、

優しかったり平安を願ったりする心を持っているけれど。


決して訂正しない主張や主義が、

心の中から湧き上がり、

他の何かか、他のだれかとの関わりの間では、

心根を頑なにさせてしまう。


どの国の人も、どの民族の人も

指導者も民も、大人も子どもも、

主イエス,キリストを

知ることができますように。


主よ。

御わざを成してください。

 

心から願います。