皆さん、いつもありがとうございます



感動の輪を創る、イ☆ぴあん(いほしぴあん)

すみこです♪♪♪


昨日の夜の月✨

昨日もスゴく綺麗でしたよ✨

ちょっとだけ、みょ〜んとなってる!!!



先日書かせていただいた

こちらのブログ記事

↓↓↓↓↓↓↓↓

自分の魂と自分の心と向き合う


私は以前まで(今もまだある)


いい子でなければいけない

いい人でなければいけない

いい人で在りたい

優しい人でなければいけない


とずっと思っていた

と書かせていただきました



そして

なんと!!!


いい子&いい人

でなければいけない

と思い込んでた仲間がいました!!!

勝手に仲間扱い(´艸`*)

(ごめんなさい🙏つい出来心で🙏)


そう!

ゆたにえりさんです!


私は優等生ではなく

ただのマイペースな頭の中お花畑の

普通の子でしたが(´艸`*)

(ド田舎のヤンキー校だった笑)


4人兄弟の長女だったので

「お姉ちゃんなんだから!」

と言われ続けて頑張ってきたのもあり

「すみちゃんは一番優しい」

と下級生に言われたこともあり

私は

私自身で

いい子でなければいけない

いい人でなければいけない

いい人で在りたい

優しい人でなければいけない

としてきてたんです


そして

なによりも

私の母がめっちゃ頑張る教だったので

私もそれが当たり前なんだ!

私が母を守らないと!

母を助けないと!

としてきたので

自分で気づかないうちに

頑張る教信者になっていました!ど〜ん!


私が頑張らないと母がかわいそう

私が頑張らないと母を助けられない

私が頑張らないと母を守れない

と謎にインプットしてしまい

母を守らないと!

母を助けないと!

と勝手に母を弱者にしていたんです


霊長類最強だと思ってた母を!


母をかわいそうな人としてしまってたんです


父からも責められ

祖父母からも責められ

一人布団の中で泣いてたのを知ってたから

母はなにも悪くないのに


それが悔しくて悔しくて

何もできなかった私が一番情けなくて

ただただ自分の無力さが悔しかった


今では父の方が毎日怒られてますが🤣


だから私は

私をいい人だと捉えてる人の前では

いい人になりきってました


ほんとはブラックな面もめっちゃあるのに

毒舌の一つも言わないで

相手に好かれることを意識して

ブラックな私はなかった事にして

蓋をして封印してました


それも先日書きながら気づいたのですが

全部、女の子&女の人の前だけなんです!


男の子&男の人の前では

めちゃめちゃ強気で

負けず嫌いを発揮して

なんなら喧嘩友達ばかりつくってました!笑


男の上司には喰ってかかってるのに

女の上司にはいい人で在りたかった


それも母からきてるようです(//∇//)


母を悲しませたくなくて

母を苦しめたくなくて

母をがっかりさせたくなくて

母に辛い想いをさせたくなくて

私は私なりに必死に頑張ってたようです


ほんと可愛いやつですよね(´艸`*)
(と今では思える笑)


今は勝手に母を弱者にするのはやめました

どうしたって私は敵わないから笑

老いてきてるけど

やっぱり母は人類最強、霊長類最強なんです!



男の人には強気で言えるのに

実は、女の人にはまだ強気で言ったこと

少ないんです(´艸`*)


女の人は弱い生き物

女の人は守るべき存在

女の人は助けるべき存在

これが根強く残ってるようです


嫌なことは嫌だと言う!

と決断した今



だから

これからは

女の人にもちゃんと

嫌なことは嫌だと言っていきます!


でも今のとこまだ言いたい事がないから

ゆたにえりさんのブログの内容と

添わないかもしれませんが


何となく仲間意識が芽生えてしまい✨

リブログさせていただきました\(//∇//)\



皆さんも心の中でとめておいて

なかった事にして

自分を誤魔化して

蓋をして封印してきたこと

もしあれば

ゆたにえりさんのブログをリブログして

書いてみてください♪

アウトプットしていきましょ!


もしくは

Facebookまで♪



自分に纏ってきたもの、脱いでいこ♪

私は私の世界の王になります!





おかえりなさい♪




ご縁に感謝❤️