こんにちは

いほです。

 

今からお伝えすることは

仏教徒にしたいとか

キリスト教

イスラム教

など

他の宗教をやめてからとかは

特に申しません。

 

僕自身が

まとめた法華経(主には日蓮仏法)

をいほの解釈を込めて

まとめてみました。

 

次の問いにお答えください

 

Q1:鳥って生きていると思いますか?

 

A1;まぁ、生きてるでしょう

 

Q2:じゃぁ、その小鳥たちが止まっている木々は

 

   生きていると思います?

 

A2:まぁ、生きてるかな?

 

Q3:じゃあ、その大地が植わってる大地は

 

   生きてると思う?

 

A3:うん。そうだろね。地震もあるこっちゃし

 

   寿命もあるようだし

 

Q4:じゃぁ、その川沿いに転がってる石ころさんは?

 

   生きてる?死んでる?

 

A4:え?死んでるんじゃない?動かないし

 

   ⒬①え?大地の一部なのに?仲間外れ?

 

   A⓵確かに そう考えたら 地球は生きてるし 月も生きてる 太陽も

 

    あれ?

 

Q5:そう 最後の質問です

 

   死んでるものはこの世にありますか?

 

A5:宇宙からミクロの世界まで全て

 

    生きている

 

   と考えた方がベターだね