体験発表

偉大なる母に大感謝のお題目

たくさん届けてくれてありがとー

あれは30年ほど前に

さかのぼります。

大学卒業後、内定を頂いていた

企業から解雇通告をもらい

失業しました。

 失恋 パワハラ 失業等々で

うつ病を発症し自暴自棄になっておりました。

 当時、スーパーファミコンの

ドラゴンクエストⅢ(3)のレベル上げに

はまっていて、夢中でそれをしておりました。

 オカン(母)「あんた、また、それしてるの?

ちょっと、外散歩いってきたらわ?」

 いほ「うるさいなぁ。しんどいいうてるやん

ほっといてやー」

 母の貴重なアドバイスをむげにして

ずーっとゲームをし続けておりました

そんなある日の事、

 タラララッタタ♪(レベルがあがった音)

いほ「おっしゃ!!」

興奮しながら、レベルのあがるステータス情報をみていた

おかん(母)

  お題目と呼ばれる

  「南無妙法蓮華経

    南無妙法蓮華経 

     南無妙法蓮華経・・・・・」

 と唱え続ける荒行をしてくれていたのである

ただただ、ものすごい勢いで

 息子であるいほの全回復、

 相互の対話による

 全世界平和の実現の為

 全宇宙平和の実現の為

 真広宣流布の実現の為

 正座して一日あたり5時間ものあいだ

 もくもくとお題目を唱え続けてくれておりました。

当時はいほが働いていなかったので

もくもくと関西スーパーの品出し、売り子さんと

自衛隊のお掃除担当とふたつのお仕事をしてくれていました。

 ただただ、いほを護るために・・・。

話は戻ります

 いほはある日スーパーファミコンのコントローラー

を床にたたきつけこう叫びました

 いほ「そんな訳わからんお題目唱えても

     無駄じゃーやめろー」

  と


 オカン(母)はお数珠(じゅず)を経机(きょうづくえ)にたたきつけ

こう叫びました

 オカン(母)「あんたのために祈ってるんちゃうわ!!!!!

  あんたが救う人のために祈ってるんや ほっとけー!!!!!」

 と・・・・・。

 いほ(え?今、なんていうた?いほのためちゃうって言うたかな?

   いほが救う人の為?

   いほ治るのは当たり前で、いほが人を救う?)

 その日からドラクエもそこそこにノートをつけはじめました

 当時はご祈念帳と呼んでおりましたが、今は未来日記かドリームノートと

 呼んでいます。

 コーヒーすら飲めない食欲の中でこうドリームノートに書きました

 1,真広宣流布を必ず達成できること

 2,この珈琲がうまいと思えること

 と・・・。

  ご本尊様に前に鎮座し、

   お題目三唱を唱えました。


   南無妙法蓮華経

    南無妙法蓮華経

     南無妙法蓮華経

  と・・・・・

  その日の翌日の朝、飲んだ珈琲は

 今までにない風味をしていました。

 それから

  22回の転職

  を経験しました。

  22回目の転職で

 

  1,賃貸経営

   大家さんを一戸建て一つ保有し、経営に龍力。

  2,いほーねっとわーるど

   というITサポートに特化した企業の経営に龍力。

  

 悩んでいたことが一切合切なくなり、悩み事を探す日々です。

 曰く、どうしたら、もっと経営やお仕事がうまくいくだろうか

 と・・・・・。

 母の願いは30年で叶い始めました。

 創価学会を否定するならしていいです。

 公明党を否定するのもいい。

  ただ、母の想いを否定する輩(やから)には

 断固として戦います。


  僕は遂にあこがれの勇者になれました。


 1,最強の友たちの出会い
 2、憧れていた職業:経営者になりました

 親しい友にこう言われました

「確かに。そうだと思うよー。

  いほさんはあたしにとって、

   尊敬の対象だよー

 22回転職して、精神疾患で

 でも、今でも、めげずにお仕事をされてるし、

 お母さんの願い事、叶ったよ

  だって、いほさん見て

 あたしもずっとボランティアしてた

 だけだったけど、働いてみようと

 思ったよ

  あたしにとっての

  勇者はあなた

 

 いほさんだよ

 と・・・。



 23回目の



 転職で

 ゆうしゃ

 

  になれました

 遂に

 

  おかん!!

 

 いや、お母さん

 

 あなたのご祈念は叶い始めてます

 

必ず、いほは、現世において

 

 真広宣流布を達成し

 

世界平和を

 

  いや、宇宙平和を実現させてみせます

 

来世でもお母さんの子であり続くために

 

お約束致します。

 

 宇宙の皇帝

 

  ゆうしゃ ライザ フォン イホーネット

 

ちなみに

 

 いほの支持政党は

 

   れいわ新選組

 

    です。

 

 れいわ新選組をご存知ない方はこちらへ

 

  元気が出る曲。同じ旗の元の下へ集え!!やろうども!!