いほはやよさんところに行く予定で帰りにいほのお母さんから

キリン堂でいつも買ってる低脂肪牛乳を買ってきてと頼まれた

コスモスというドラッグストアに用事があったのでそこにお買い物に行くと

 安価な牛乳が

なんと【低脂肪牛乳お一人様2本】までと書いてあった。

帰りにキリン堂に寄るのが面倒くさくなったいほはそれを購入しました。

もしも、こんなに安いならのミート(甥っ子)と連れてきたら4本買えるな。

カート(甥っ子)も連れてきたら6本買えると次から次へと増えるイメージ

じゃぁ、るー(いとこの妹)もとか

もしも人を増やしたら話がエスカレートして

やよさんとのもしも話でイメージができて、

いほは、腹抱えながら爆笑して、
「僕んち牛乳だらけになるやん」
と言った。

帰宅後牛乳どうやった?
やよさんからいほに
と聞かれると
いほ「う、うん。美味しかったよ」
と歯切れの悪い返事を返した。

暫くたったある日
いほ「実はあの牛乳あんまり美味しく無かってん。でもやよさんに悪いかな〜と思って嘘ついてん」といほ。

(ヾノ・ω・`)イヤイヤ
やよさん「別にあたしが製造or販売してるんちゃうし」