江の島・鎌倉ウォーキング&バラ園☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

先日、江の島・鎌倉に行ってきました

 

幸いにも、素晴らしい五月晴れの一日

 

江の島・鎌倉を三人でウォーキングしました

 

 

 

 

 

 

 

大船からモノレールで江の島駅に到着、

 

9時には早速、江の島小屋で朝食兼昼食を

 

こちらはしらすかき揚げのご飯セット

 

 

 

 

 

 

みんな大好き、しらす丼

 

 

 

 

 

腹ごしらえも済んで

 

江ノ電で、大好きな景色の鎌倉高校前の海を見ながら

 

長谷に向かいました

 

 

 

 

 

 

そして長谷寺の写経場で

 

心を静めて般若心経の写経を

 

一時間弱いたしました

 

 

 

 

 

 

 

次はその先の鎌倉大仏も拝みました

 

鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は

 

美男におはす夏木立かな

 

             与謝野晶子

 

その後ウォーキングしながら鎌倉駅へ

 

 

 

 

 

画像が無くて残念!

 

段かづらの桜の木陰を歩いて

 

新緑のなかに立つ、青空に映える鶴岡八幡宮へ

 

緑の香りに癒やされた鎌倉でした

 

 

 

 

 

 

 

また別の日に、

 

智光山バラ園に案内していただきました

 

 

 

 

 

 

そろそろ見頃も過ぎる頃ですが

 

見ごたえがありました

 

 

 

 

 

 

珍しいベージュのバラ

 

 

 

 

 

 

巻の多いバイオレットのばら

 

 

 

 

 

 

また、Izさん作の豆腐白玉をいただきながら

 

アロマワックスバーを制作したり、

 

Izさんにはミフクラギのアレンジやハーバリウムも

 

作っていただきました

 

 

 

 

 

5月の晴れ間を楽しんだ日々でした

 

 

 

 

 

ではどうぞ良い一日をお過ごしください!