計画停電とインフルエンザと静岡地震・・・。 | えいmamaの笑顔~ü~になるご飯♡
昨日、パパが熱があるとのことで、会社を休んで家で休んでいました。
したら、昼過ぎに何だか次男クンのホッペが真っ赤になってきたし、熱っぽいかな・・?

急遽、小児科に連れて行ったら、なんと!
インフルエンザ!!!

先生の話では、多分パパもインフルエンザに・・・・
って、事だったので、内科に行ったら言われた通り、インフルちゃんでした・・・。

結婚してから、初めてのインフルエンザ。
しかも、パパと次男くんまとめて一緒に・・・。

タミフルを飲んで、安静にしてなきゃダメですね・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
っで、夜19時から21時までは、計画停電で部屋の中は真っ暗になりました。

懐中電灯の薄明かりの中、子供達は2人で泣いたり騒いだりすることなく
遊んでくれて助かりました。

暫くして、明かりが付き、子供達も安心して寝てくれましたが、
その数時間後・・・・

グラグラ・・・・・
グラグラグラ・・・・
ガタガタガタ・・・・・・

この間の地震より揺れました。

食器戸棚は全てオープン。
テレビも倒れないようにしてましたが、かなり長い時間揺れました。

余震があると怖いので、子供達を着替えさせ、自分達も荷物をまとめましたが
強い地震もなく、おさまったので、みんなで寝ましたが、
寝た気がしませんでした・・・。

自分達はこの程度でしたが、東北の方々はもっと辛い経験をなさっているんですよね・・。
頑張りましょう