昨日は、サザエのお友達のお引越し
あいにくの雨模様でしたが山口市から周南市へ・・・(県内w)



{C2D8A408-1378-42C2-8771-648C3D230745:01}

タラオもお手伝いがんばったよん


2階の窓から、クッションを投げまっくって車に運ぶのが楽しかったらしく
「もっと投げて~」だって


いやいや投げれる物って限られてるし



6年前の同じ時期にこの部屋へ引っ越した頃はタラオ君はまだおっぱい飲んでオムツしてるような歳だったのにね~







{7E61C43B-7C1B-464B-B458-A3C09919B4A7:01}

こんな頃(≖ლ≖๑ )
かわゆ~い
ちっこーい

デッカいお尻に萌えちゃう
この頃は晴れてても長靴履いてたね~
(最近は毎日下駄・・・カラカラ言ってうるさーい)




何にせよぶじに終わってヨカッたわ(≧∇≦)


毎日梅雨が再来したような天気ですが、残り少ない夏休みを楽しく過ごしたいですね





番外編☆


{A816F8AB-993A-4B20-A60D-2092380B2F3A:01}

お隣でミニトマトを収穫させてもらったよ

{D2F9BA74-5D39-4CB2-AA2C-02B18C6462EB:01}

サザエはキュウリをGET

ありがと~




《今日のタマコーナー》



{30A976EE-C3B3-4734-9A29-0AC28DE6308D:01}

オヤツおねだりの図

「早く全部くださいな」
(だから太るんだってば・・・)





突然ですが・・・

{54C85000-6907-470A-8BC5-FAA76D49214A:01}

タラオ君、2歳の頃・・・


やっと毛が生えて女の子に見えるようになって来た頃だな~
なつかし~



サーラーにー番外編☆


17日に、丹波市で水害にあってから熟睡できないサザエです
寝付けるんだけど、すぐに「水っ」って思って目が覚めます
夜の雨音も怖い

もともと小心者のビビリなので、あの逃げ場がなく、水位が上がり続けた何時間かがものすごく怖かったんだろうな~。心臓バクバクだったし。
その場では一緒に友達も友達の家族もいたから平気だったのに、後から後から怖くなって来ました
あのまま雨が止まなかったら・・・とか
いろいろ考えてしまう

広島の災害も、東北の震災も人ごとではない。
いつわが身に降りかかるか誰にもわからないし。

雨は降っても降らなくても厄介です・・・

1日も早く、行方不明の方々が家族の元へ帰れますように・・・
残された方々が、これからどんな思いで生きていかなければならないのか、考えたら・・・

無事だったサザエは滅入ってる場合ではないですね。

でも寝れないのよ