昨日は、タラオと一緒にお友達のお家にお呼ばれに行きました


「今日のそろばん終わらんと連れて行かんよ~

の一言で、タラオくん、やる気MA~X!!


あっ‼︎


ちゅう間に終わらせ、友達宅へGO!!

カレーパーティーと聞いていたのでトッピングに「ウィンナーソー星人☆」

{13F05FBF-4035-4A59-86B2-F6B5D972F40F:01}



沢山いらっしゃると、若干キモいなー・・・キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!

でも子供たちは喜んで食べてくれました(≧∇≦)

暗くなるまでお外で子供たち6人で大騒ぎ
タラオも大変楽しそうでした


いい1日でした!ありがとう




番外編☆

以前もブログにアップした

{FA9DC5BB-1697-4E52-BD87-CB3F806C4ECA:01}

チーズスフレケーキ

これね~本当に簡単&美味

作って見ませんか?チーズっぽくなく、チーズ嫌いの人もこれなら食べられます!


【材料】
① クリームチーズ・・・200g
     生クリーム・・・200cc
     卵・・・4個
     上白糖・・・60g(控えめです)
② 小麦粉・・・大さじ3
③バニラエッセンス・・・多めに


【作り方】

前準備で卵、チーズ、生クリームは少し前に冷蔵庫から出します
オーブンを200℃に予熱します


⑴ 大きめボールに①を全て入れます
    クリームチーズは手でちぎるか包丁で   カットすると良いです
    ハンドミキサーで混ぜます(チーズが余り見えなくなるまで、多少ブツブツ見えてもOK!シャバシャバした状態です)

 ⑵ ⑴に②を茶こしで振るいながら投入!
     更に混ぜます(2~3分  )

⑶ ③を入れます(結構がっつり入れます)

⑷100均の6号の使い捨ての紙型に流し入れます

⑸200℃で15分、160℃で30分焼いて出来 上がり!


冷めたら3cmくらいの薄さに凹みます・・

食べる時にレンジで10~20秒チン♪するとスフレのようなフカフカが復活します!

材料も安く、ボール1つで超簡単!!

是非お試し下さいねサザエ




更に番外編☆


{A90B6F0C-6FC6-4EB1-80E0-1F4CE26BAAA5:01}

暑さに負けず、子守犬タマさん大活躍っす!!



{E9B8E15C-2139-4E3B-88C0-4C6165D4453D:01}


「いつまでわたくしに任せる気?」



更に更に番外編☆

お勧めウインナー!!

地産地消で地元周南市産「鹿野ファーム」さんのウインナーを食べています!


我が家の宇宙人ウインナーはいつもこれ!
美味しいのよ~(*^^*)
市内のスーパーでは普通に買えちゃいます!
シャウエッセン等に比べると少~し割高ですが美味しさに負けてこれしか食べません!

1度売り切れでこっそりシャウエッセンを夕食に出したら、

「今日のウインナー美味しくなーい」

とご不満のタラオさん・・・

本当に味が違うんです!

機会があったら食べてみて欲しいです(*^^*)