9月9日(日)晴れ
 
カンカン照りだったこの日。
市内の少年団サッカーチームのU-8(アンダー8・8歳以下)
の試合が行われました。
 
ユニフォームを着て
朝から私がお弁当なんか作っちゃってるから
チビさんとしては、きっと遠足気分sei
 
うちから会場までは車で約30分車DASH!
まだサッカー初めて4か月。
ルールすらわかっているのか怪しい彼らに試合が出来るのか
親たちは少々心配ではありましたが、
 
とにかく楽しんでいこう!というコーチのお言葉に
救われた思いでしたsei
 
朝9時に集合。
最低でも5試合します。
どんどん暑くなる気温の中、熱中症だけにはならないようにお願い
試合前にメンバー確認とすねあてがソックスに入っているかの確認を
審判がしておりました。
 
午前中、3試合。
見てる親の方がどちらかというと熱くなってた?seiみたいな声援が飛び交う中。
予想を裏切らない全敗…sei
 
ま、でも、初戦よりも2回戦からの方が
試合の意味が分かってきたのか、なんだか試合らしくなってたよね~。
場を踏むって大切なんだなぁって感じましたニコニコ。
 
試合の合い間に
お昼ご飯をたんまり食べておにぎり
(食べすぎだと思う…あせる
午後のチームとユニフォームの色がかぶってしまうので
サブユニフォームに着替えて…
顔も日に焼けて火傷したみたいに真っ赤だし、すでにお疲れの様子のチビさんニヤニヤ
 
午後、2試合も予想を裏切らず、全敗でしたが、
よく頑張りました合格
 
U-8とはいえ、前半7分、休憩3分、後半7分は短い試合だよね~。
波に乗ってきたところで、ピ―――って終わりの笛が吹かれると、もう!?って毎度思ったもんね。
 
最後の試合では
チビさん、疲れがピークに達したのか、意識が飛んでる感じでした…汗大丈夫の神様
パパはもっと頑張れる、全然頑張ってない!ブチッ!!ってちょいお怒りモードだったけどじーあせる
ちょー暑い中の初試合、お疲れさまでした。
 
さすがに全敗は悔しかったらしく、もっとサッカーがんばる!!と言っていたチビさんでした笑顔
 
得点が入った時は、まるで優勝したような歓声を上げた母親たち(私も含まれてますよ~w)でした。
なんだか、それが楽しかったりもしました。
 
帰宅して、宿題の音読み。
 
顔が真っ赤に焼けてるけど、大丈夫かっポーン!?
 
旦那さんは日焼け対策してなかったので
数日、顔と手&首が痛かったらしいです照れるsei