8月3日(月)晴れ
 
登校前に転ぶ…アセアセ
 
本当は週末に学校に持って行こうと思っていた朝顔。
夏休み明けすぐから、持って行ってもよかったんだけどね、
 
なんだかずっとお世話してきたから
名残惜しくて。。なみだ
この日が持って行く日の最終日になっていたので
チビさんを送り出した後、
お水をあげて、写真を撮って
学校へ持って行きました。
 
これを持って、校庭を横断している私を
チビさんが見つけて
「ママ―!!」とお友達と一緒に駆け寄ってきましたぶちゅー!!
お友達のお隣に置かせてもらいましたよ朝顔
 
ツルでリース作りをするとのことです。
楽しみだな~音譜
 
balloon*balloon*balloon*balloon*balloon*
 
私はようやくチビさんのいない日中のリズムに慣れてきて
でも、なんだかひとりぼっちが寂しくて
次女にもらったお土産のお菓子をひとりでまったりといただきました。
アルミホイルで包まれてるこういうお菓子、大好きはーと
とっても美味しいよ~はーとはーとはーと
 
久しぶりに雑貨屋さんへも行って
ゆっくり探索。
最初、弟が誕生日プレゼントにくれたこのコンコンブルシリーズ。
季節ごとのものは集まったので、買うのを控えようかと思っていたところでしたが、、
パン屋さんシリーズという新作に出逢ってしまった~チューハート
 
可愛すぎるでしょ~ハート
大人買いしちゃいましたウインク
 
balloon*balloon*balloon*
 
さて15時過ぎ。
汗びっしょりでチビさん帰宅。

オヤツだべて、学校の宿題してから
公文教室へ。
 
最近のチビさんの公文教室への意欲は前と違うんです。
やる気スイッチが入ったのか
ものすごい終わる時間が早くなりました。
家での宿題時間も短くなったしね…ポーン!!
 
なんだか、夏休み終わりにあった
マラソン学習で、周りに気を取られて
思った順位が採れたなかったのが
余程悔しかったらしいです。いいぞーウシシ!!
 
balloon*balloon*balloon*

この頃、乳歯が3本グラグラしていたので
ご飯が食べにくいというので
おかずも小さめに切ってました。
上の前歯2本と下の前2本の横1本がグラグラなんだよね…あせる
でも、次女からもらったお菓子は
甘いものはあまり好まないチビさんも気に入ったようで
あっという間に食べ切りましたニコニコ。
 
もみじもみじもみじ
 
9月5日(水)くもり
怪しいお天気。夜もたくさん雨降ったみたいだし…
 
私はまたダイソーのプチブロックを…パンダ
もう、そろそろやめようね、と自分に言い聞かせてw
 
日中だんだん気温が上がっていたので
チビさん、帰宅時にはいつも通り
背中がびっしょりに…宇宙人くん
夏はランドセル、重いし暑いし、たまんないだろうなーーーランドセル
 
あ、、、、
お盆の時にブチ切れて、音沙汰なかった弟が
母の一周忌の案内状を作ったらしく、この日に届きました。
でも、いい?つっこんでも。
往復はがきを封筒に入れて、郵送ってどうなの?
封筒にいれるなら、普通のハガキで返信用にすればよくないかな?
 
ま、仕方ない…か。
 
やはり、ふたつのこと同時は難しかったようで
会食を用意しているとハガキに書かれていたんだけど
予約はしておらず、
ハガキを受け取った父が慌てて、店を数件回って
決めてきたそうです。。
 
父がいなくなったあと、大丈夫か、ホント不安だ~泣き2