9月1日(土)雨
 
次女の成人式の写真の前撮りの日でした。
 
出たー!!雨女の次女のイベント日にふさわしい空模様ニヤニヤ汗
保育園の時から、ことごとくイベントごとに雨が降り、中止になってきた次女らしいチュー笑
 
チビさんも来る予定だったんだけど
もうすぐサッカーの初試合のため、練習を休ませたくなく(本人が休みたくなく)
旦那さんに練習に連れて行ってもらうことにしました。
 
c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*
 
まず、通されたのは
芸能人の楽屋のようなお部屋キラキラ
 
着物も用意されていましたはーと
 
バッグと
私がつまみ細工で作ったフラワーボールふたつに帯飾り
 
ヘアスタイルは
ネットで色々みて、こんな感じでと
事前に写真館にメールで送っておいたのを見ながら
美容師さんが手早く結ってくださいました。
 
きゅっと結びあげるスタイルではなく
下の方に垂れ下がる感じのスタイルで
着物だけでなく、ドレスにも合いそうなスタイルでしたよ照れる
 
次女も私が作っていった髪飾りを選んで
髪を飾ってくれました♪
後ろのポンマムのお花もねはーと
 
帯飾りは後ろにつけるパターンもあるんだって!
帯どめが華やかなものだったので、後ろにつけていただきましたニコニコ
 
チビさんの七五三の時も思いましたが
演出がすごいよね、今のスタジオって。
 
色んなポーズ。
色んな表情を取っていただきました。
ちゃっかり親子写真も撮ってもらったぞぃw
写真を何枚も取られているうちに
次女もノリノリ、自然な笑顔がたくさん出ていました~ハート
 
私の作ったフラワーボール
ふたつとも違うシチュエーションで使っていただいて
カメラマンさんに感謝ですハート
 
c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*
 
写真を終えて
遅いお昼を買って、長女の待つ家へ帰宅。
 
長女、5月から連絡取れないと思ったら、
私のデータ、削除してたんだって…ごめんなみだ
(今回また登録してもらったけどね…)
 
でも、なにごともなかったように
私に話してきて、なんだかすっごく不思議な気持ちな私。
でも、これが家族なんだろうなぁ~。
 
私はさ、母を怒らせたら
かなりの長期間、同じ家内で無視され続けたりするの日常だったから。
自然にまた話せるようになるってのが
なんとも不思議な体験でした。
 
夜は、娘たちのリクエストで回転寿司へ車DASH!(なぜ子ども達は、回転寿司が好きなんだろうねぇw)
長女の運転で、ラクして移動できるなんて、幸せだな~ホッ
 
女子だけだと控えめな量で
ありがたいwww
 
スタバにも寄りたいというのでスタバへ。
 
インスタ映えするように
真剣にアングル考えながら写真を撮る長女照れ
 
そそ、8月に合宿免許に東北に行っていた次女から
山形のお土産をもらいました音符
母のお土産まで用意してくれてて、嬉しいわ~チューハート