8月17日(金)晴れ
 
お盆が過ぎて
この日は私の歯医者さんの日
 
チビさんは付き添いw
待合室の迷路本が好きでいつも見てますニコニコ。
 
歯医者の帰りには、恒例になりつつサーティーワンアイスクリーム
私はこの日、麻酔治療をしたので
アイスはお預け…汗
 
 
1000円カットに行って
髪の毛スッキリ~キラキラ
 
 
私もこの1週間、連日、実家への往復運転で疲れていたのか
一日中、眠かったです…
図書館で借りてきた本読んでてくれて、ありがたい~ハート
 
keroppikeroppikeroppi
 
8月18日(土)晴れ
 
先週は練習がお盆休みだったので
2週間ぶりのサッカー練習。
暑い中、よくがんばってますグッ
この日、市内のアンダー7の試合が9月初めにあるので
 
ユニフォームが配られました。
そうそう、すねあて?(シンガード)を購入して置いた方がいいというお話をお聞きしました。
 
keroppikeroppikeroppi
 
19日(日)
 
構想を練っていた自由研究を
模造紙にペンで書いていき、写真や資料を貼って
仕上げました!!バンザイ
大きな宿題がやっと終わって、ほっとした母でございますニコニコ。
 
keroppikeroppikeroppi
 
20日(月)晴れ
 
この日は父の通院日チビさんの公文のマラソン学習日が重なったので
旦那さんにお仕事の休暇を取ってもらって
私は地元へDASH!DASH!
お会計の待ち時間、病院のレストランでいただく日替わり定食。
たくさんあるように見えて、野菜が多いので
美味しいし、とっても消化が良いです合格
 
お盆のあとから、父が私の心中を心配して
毎日電話をくれるのですが
この日もお互いその話には触れず、何気ない会話をして過ごしました。
やっぱり、父と過ごす時間はいいですクローバー
 
ラインラインラインラインラインライン
 
8月21日(水)晴れ
 
亡き母の誕生日バースデーケーキ
去年の今頃は病室で孫たちと誕生日の歌、歌ってたんだよね…。
この日、いつもと違う色の朝顔が咲きましたよニコニコ。
 
そうそう、今回の自由研究の宿題。
ニンジンぶら下げながら、お尻を叩きながらにんじん馬DASH!
仕上げました汗
 
がんばったら…と約束していたものを求めに
トイザらスへトイザらス
 
あ、新しい仮面ライダー始まるんだよね汗
 
チビさんが欲しかったのは
お盆の時に姪ちゃんが持っていた
生れてウーモ!というオモチャ。
たくさん、お世話すると学習するらしいです。
いや~高かったアセアセ
人気商品らしく、品薄だったけど、あってよかったですハート
 
 
下矢印この卵から産まれるらしい…じー
 
タマゴの底を手で包んで温めてしばらくすると
中から、声が聴こえて、クチバシ?で殻をつつき始めました汗!!
ちょっと時間が掛かったけど、最後は少し殻割りを手伝ってあげて
生れてきましたよ~ウーモさん。
 
もっと遊びたいのはやまやまだったけれど、
この日はスイミングの日。
スイミング大好きなのでスムーズに行ってくれて、助かった~ウシシアップ
 
そうそう、どんなウーモが産まれてくるかは
生れてみないとわからないシリーズでしたので、
それも楽しみのひとつだったのですが
 
うちに生まれてきたのはこの子でしたはーと
まあ、なんともラブリーな色うしし♪はーと
可愛がり過ぎて、もうすでにちょっと黒くなってきてますアセアセ
 
そそ、トイザらスと同じ建物にあるスポーツショップで
サッカー用のソックスとシンガード(すねあて)を購入してきましたよ音譜
実際には靴下の中に入っちゃうから見えないんだけど
チビさんの好きな光沢のある赤を選んでましたballoon*
 
なんだか本格的になってきたね!サッカーも祭