8月4日(土)
 
お盆が近づいてきたので
ずっと行けなかった美容院に午前中行ってきた私花
 
気分が良くなって
 
チビさんのリクエストのラーメン屋さんへラーメン
 
餃子のはねがお見事でした!!
どうしたら、こんなきれいに出来るの~!!知りたいっ!
 
サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
 
午後は少年団のサッカークラブの練習へ
少しずつ上手になってる気がする~(親ばか発言でござりまするあせる
 
いつもはチビさんと一緒に9時過ぎには眠ってしまう私ですが
この土曜日は
撮り溜めていたこのドラマが観たくて
旦那さんにチビさんと寝てもらいましたニコニコ
すっごくよかった、このドラマはーと
 
そして、ドラマを見ながら
つまみ細工の着物を新たに作ったりしてうしし♪イヒヒ
 
娘たちに少し前に作った成人式の着物。
ピンク色の長女の着物の模様の出方がイマイチ納得いってなかったので
作り直して、うん!(自己)満足ウシシグッ
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
8月6日(月)晴れ
この日は広島に原爆が投下された日。
歳を取った証拠なのか、母と友達をなくしたからなのか
最近、命の尊さをせつに感じるようになりました。
 
心を込めて黙祷しました。
 
その後、図書館の本を返却に行ったあと
児童センターへ
親子で本気になってこれで遊んじゃいましたw
 
小さいころ、前に住んでいたところでもこのブロックでよく遊んでたね~ホッ
今は小さな子に貸してあげて、一緒に遊んであげられるようになったねグッ
 
午後は公文教室へ。
なんだかこの頃から急に山を越えたのかまた張り切りだして、
誰よりも早くお教室に到着アセアセ
 
ラインラインラインラインラインライン
 
翌日、火曜日
 
夏休み中はスイミングスクールを週2回にしたので
午後からスイミングへfish*
 
私は、図書館で借りてきた本を見ながら
つまみ細工で初めてバラを作ってみましたよ赤薔薇
 
そして、いよいよこの手紙が届いた次の日から
母の新盆の行事がスタート。
image
学校でお手紙を書く勉強をした時に書いたらしくて
先生がポストに投函してくださったようです。
 
チビさんはおばあちゃんの新盆
楽しみなんだねぇ~爆  笑