しかし暑いっすね。既に両腕のみこんがりローストのサモア人風(笑)
日曜は結論から言うと、新規野池は実質バス生息池は0でした。ほとんどの池はそこが丸見えの減水と言うか水抜き(田植え終わったし?)状態。
元々バスがいる有名な野池?、その昔千夜釣行でもロケしていた場所はいましたが、どポストなので様子を見て2年振りに茂原の野池へ。
しかし、ここでラインの重要性を痛感することに…。自分のスタイルはマッディ&シャローのカバー打ちが好きなので、スピニングには全てPEで最低で16ポンド、最高は30ポンドを巻いている。リーダーも大体14~16
ポンドのフロロ。フィネスなんてほとんどやったこと無いし、まぁ、苦手(笑)。と言うより、根掛かりや、魚を掛けた時のラインブレイクが嫌で太いラインを使ってるんですけどね。
でも、この日最後の池は完全にフィネススタイルの人達に白旗でした。目の前でバンバン4ポンドのラインでバスを抜かれ、0バイトの間に4匹抜かれました…。やってる事はそんなに変わらなかったんで、ラインが与えるプレッシャーの違い位しか?思い当たらなかったんですよね;^_^A。
こうなりゃフィネス、特訓したろ。
でも、フロロ6ポンドまでだなぁ…。
取り敢えず新しいリグでも作ってバージンインパクト勝負すっかな~。
iPhoneからの投稿