ヒフミドトライアルセットの各商品レビュー | すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

時間がなくてもきれいでいたい!プチプラやコスパの高い商品も使いたい!すっぴん美肌を目指すアラサーママが使った保湿効果が高いけどお肌に優しいスキンケアやコスメを本音でレビューします。

ヒフミドトライアルセットの記事を書きましたが、こちらでは各商品についてのレビューを簡単に書いていきます。

お肌に優しいクレンジングと洗顔


クレンジングと洗顔はどちらもお肌に優しい印象。クレンジングは口コミサイト(アットコスメ)にも書いてあったとおり多めの量を使わないとクレンジングが肌に入ってしまってメイクが落ちません。普段のメイクは問題なく落ちましたが、ガッツリメイクは厳しそうでした。

 

かなりとろみのあるローション


ローションは手に取った感じかなりとろみがあります。普通になじんでくれます。特に香りは感じませんでした。刺激も全くなく、お肌に優しい化粧水でした。


エッセンスクリームはかなりうるおいが続きます


トライアルセットの中で一番気に入ったのがこのエッセンスクリーム。かすかにオロナインみたいな香りがします。手に取った感触もジェルというよりクリームや軟膏の方が近いです。

 

なじませた後ももっちり潤いが残ります。どれくらい潤っているかというと手の甲でほっぺたが吸い付いてくる程度。翌朝ももっちり感が残っていたので、何を試してもかさついてしまう・・・という人もこれなら翌朝まで乾燥せずにすむはず。

 

サラサラなのがいい!という人は苦手かもしれませんが、重ためのクリームが好みの方にはかなりおすすめできます。

 

肌色の下地


UV化粧下地はほんのり肌色。白浮きせず、くすみを隠してくれます。口コミを見ていると「ファンデを重ねるとぼろぼろになる」とありましたが、私の場合は大丈夫でした。(リキッドファンデーションだから?)保湿力も高めでした。


こちらからトライアルセットのお試しができます↓

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット