土曜日。



自分のレッスン、最終週。

最後の通し、

自分的に

がーーー!わーーーー!

ってなって。笑

楽しかった。笑笑

お客さまも

集中してる感じがしたけど…。

どうだったかな。



皆が一生懸命で。

すごい集中してて。

心地よい空間。

これを自分が創り出してるのかな

って思ったら

すごい嬉しかった。



たまには自画自賛。笑



急いでメガロス。

やまちゃんステップ。



そろそろみんな、

わたしを見かけても

珍しがらなくなってきた…。笑



なんだか

上げ上げな初中級?のクラスと

脚元忙しい中上級?のクラス。



中上級の方がね。

知らないうちに

1ブロックと2ブロックがくっついててね。

いきなり通しになった。笑笑



えーんアセアセ

新島太郎な気分〜魂

とか思いながら。



出来ないながらも。

ここでも、

最後、

うわーーー

ってみんながアガっていく感じがして。



そこの空間の居心地良かったキラキラ



その瞬間に参加出来てて。

嬉しかったな〜。



がっつりストレッチ。

がっつり情報交換。

議題は

笑い

あ、あと、ロッキングホース。笑



ルネ小幡。

花ちゃんエアロ。



1ブロック冒頭8カウント。

常に跳ねてる感じタラー

強度高すぎて呼吸困難。

今日も。笑



そして

不完全燃焼のカッティングハーフ。タラー

楽しいんですけどね。

わたしの実力不足ガーン



クールダウンが

『TORA TORA TORA』

だということは覚えていたので!



今日は上下、

虎のウエアで挑みましたが。

やはりポンコツでした〜。笑笑






レッスンの要素のひとつに。

クラスの雰囲気があると思うけど。



がんがんレッスン受けてた頃。

10年くらい前⁇

雰囲気とか全然気にもとめなかった。

むしろ殺気立ってるくらいが

真剣勝負な気がして。

気が引き締まる!

と思ってた。笑



トガってたな〜。笑



ここ数年は正反対。

雰囲気、大事。

同じ真剣勝負だとしても。

ギスギスした感じより。

心地よいピンとした感じの緊張感。

こっちの方が

参加してても気分いいし。

雑念なく集中しきれる感じがする。



これは指導する側に立つ前から

薄々思ってて。

最近、はっきりそうだな、と思うようになった。



オトナになったというか…。

歳をとったというか…。



わたしもレッスンするなら。

居心地の良い雰囲気がいい。

お客さまのためにも。

自分のためにも。



で。

この雰囲気。

なかなか自分で

こうしたい!

ってコントロールしきれない。

…と思う。



前にも書いたけど。

そこはイントラの個性なんだな。

と改めて。

今日、納得した。



レッスンの仕方も影響するけど。

やっぱ

イントラの人となりが出るのかな

と思った。

滲み出てくるものなんだろうな

って。



わたしは

雰囲気のいいレッスンしたい。



だから。

良いものが滲み出てくるように。

まだまだ頑張らないとアセアセ

清く朗らかにね。



がんばれ、わたしニコニコ