本日、今月3回目のサークル開催。



家で動きの確認をして。

出発。



家を出てすぐ

あまりの寒さに

ひえぇぇぇぇギザギザ



家にいる時は気がつかなかったけど。

ほんとに昨日より寒い。



何回も行ったことあるのに。

目的地を1度通過してしまってタラー

戻ってタラー

無事、到着。



到着したけど。

そろそろ良い時間なのに。

誰もいない??



場所、間違えたかなアセアセ



軽く焦ったけど。

すでにみんな、奥で待機してたハッ



サークル始まる。



先週より難度は低いんだけど。

自分の中で、

イマイチ自信がなかったんだと思う。



…声が出てないタラー



気にし始めると

気になり過ぎて

ドツボにハマるのわかってたので。



今日は声が出ない日だ!

と開き直って進めることに。



一時、

記憶が忘却の彼方へ行きそうになったけど。

しれっと引き戻し。



ある程度の展開テンポで

32カウント4ブロック。



自分的には

もう少しテンポアップしたかったかな…。



でも

そのテンポで

皆を引っ張っていける

自信のなさが

迷いを呼び込んでしまい。

迷いが無駄を呼び寄せてしまったかな。



的確な展開。

魅せ方。

声かけ。



まだまだ。

習得すべきことは山積みもやもや



頑張りましょう、わたしうずまき



サークル終了。



あれ?終わっちゃった。



最後は、

うわーって

みんなの気持ちが高まる、というか、

集中力が増す方向に持って行きたいんだけど。

レッスンの構成としては、

これも志半ば。



わたしの持って行き方が良くないのだ。

お客さまは自分の鏡。

わたしが慎重にレッスンしてたから

皆も慎重になってしまっていたのではないかな…。



そんなこんなで今年最後のサークル終了。



そうは言っても。

年末、色々と忙しい時期に。

時間作って来てくれて。

一緒にステップ出来て。



楽しかった。



課題こそたくさんあるけれど。

がむしゃらにリードとって。

がむしゃらについて来てくれる。

これはほんと

楽しいと思える時間。



ほんとうにありがとうございます。



終わった後に。

少し自信がなくなったときに。

みんなにするいつもの質問。

…いつもと同じ答えで良かった照れ



18時半過ぎから

3人でご飯会。




今日もたくさん

おしゃべりして

笑って

楽しかった〜。



今日は半分以上、

ステップの話だったかな。笑



このコロナ禍で。

それぞれの環境で。

それぞれのステップとのつながりがあって。

それを知ることで

改めて自分にとってのステップが見えてくる。

と思う。



結局、23時半過ぎまで滞在タラー



コーラ5杯も飲んだの⁉︎

ってびっくりしてたけど。

わたしは

5時間も

ノンストップで

お酒呑み続けてる方が

オドロキです。笑



お店の窓から外を見ると。



あらー。

良い勢いで降雪中雪だるま



スタッドレスではないので。

酷くならないうちに

慌てて帰る。



自宅到着。






少しは積もるかな⁇




本日ご参加いただいたみなさま、

ほんとうに忙しい時期に

ありがとうございました!