土を買ってきて、

快適にしてあげましたニコニコ







今日のレッスン、

わたし、

自分のレギュラーレッスンで

初めて裏入りにしました。



ドキドキしたけど。

みんな慣れてきていて結構動けてる!

と思って。

変えてみた。



変えてすぐは、

わちゃ!

となったけど💦

何回か繰り返していくうちに、

だんだん揃ってきて。



なんだか行けそうな気がする〜!

って思えた。





わたしが今まで担当していたクラスは

保守的な方が多かった…というか。

あまりステップに慣れていない

というのもあると思うけど。



こんなのやったら楽しいかなぁ

と思ってやってみると、



表情が曇ったり

難しい

わからない

嫌だ

って、いなくなる人がけっこういた。



だからなのか、

ちょっとしたチャレンジポイント作るとか

ちょっと変わったことやるのとか。

…裏から入るとか。

怖くて、出来なかった。

あまりやらないようにしていた。




どんよりした雰囲気になるのが嫌だったから。





でも、今日はどんよりしなかった。




みんな、

やってみせる!

って感じで、食らいついてくる感じがした笑

お互い、程よい緊張感。



レッスン後、スタジオ出ていく時に、

最後、出来てきた感じがした

って言って、何人かが帰られました。



とっても

とっても

嬉しかった。



ああ、

これがレッスンを作り上げていく

ってことなのかな

って思えた。




良い経験が出来ましたお願い




レッスンご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました。