【訪問日】2024/01/22
【最寄駅】新宿御苑前
【住所】東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前 B-2
【営業時間】[平日]11:00~15:00
                 [土日祝]11:00~16:00

【定休日】水、木曜 ※X参照要

【X】https://twitter.com/RAMEN_MATSUI

【Instagram】https://www.instagram.com/ramen_matsui

 

今年はじめて新規らーめん屋さんにいってみました。

いってみたお店はRAMEN MATSUIさん。

食べログの写真とかコメントとかみてよさそうな気がしましたので、

こちらのお店にいってみました。

 

場所は新宿御苑前で、新御御苑前には不如帰さんという超人気店もありますね。

去年5月にオープンした新しいお店で、夫婦で行っているみたいです。

 

スープは醤油、塩、煮干しの3本建てですが、

珍しいと思ったのは純米酒のスープも入っていることです。

 

今回選択したのは特製醤油。

特製だと1400円と高いですが、せっかく来ましたので特製で。

ただ、他のお店と比べてどうかというと特製だとこれ位はどこのお店でもしますが。

具材的には、チャーシューやワンタン、玉子が増えているのだと思います。

 

出てきた特製醤油をみるとスープは脂がうかんでいますが、

淡麗系の醤油の色で麺はストレート麺。

具材は鴨、豚、ワンタン、小松菜、メンマ、玉子といった感じのようです。

 

スープをまず頂くと美味しいですね。

ここまでのスープが美味しいところは多くなく麺ともよく絡みます。

鴨も豚もものすごく美味しい

 

夜やってないのは残念で、

場所が新宿御苑と四谷3丁目の間で少し外れてはいますが、

わかりやすい場所ではありますし、

なんか人気がでるような気がします。

醤油なら昼の不如帰さんにもまけていないような。

 

個人的にはかなりお薦めですね。

時々いくかもしれません。

 

ご馳走様でした♪