【訪問日】2022/10/30
【最寄駅】高見馬場・市立病院前
【住所】鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
【営業時間】11:00~翌3:30
【定休日】不定休
 

鹿児島経由で屋久島旅行にいってきたのですが、

フェリーに乗る前に腹ごしらえをしました。

 

いったお店は事前に目をつけていた鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店さん。

鹿児島に降りたのも初めてですし、

九州といえば豚骨ですが、豚骨らーめん自体ほぼ食べないので、

鹿児島らーめんのお店は初めてです。

 

よく言われるのは東京の豚骨は臭いけど、

九州はそうではないとは聞きます。

 

郷に入れば郷に従えでないですが、

やはり評判がよさそうなので選択した感じですね。

 

お店にいってすぐ思ったのはやはり臭くない。

関東の豚骨のお店は強烈な臭いがあるお店がおおいですが、

全然違います。

 

注文したのは、半熟玉子入り豚とろらーめん。

お約束の左上のメニューです。

 

で、このらーめん。

見た目と違い食べやすい。

臭くないししつこくなく、普通に美味しいかも。

チャーシューはとろとろ。

 

さすが、鹿児島県でランキング2位のお店。

 

好みにあうか心配でしたが、心配無用でした。

 

鹿児島の中心の天文館にあるので、

もし鹿児島に行く機会があれば、おすすめかもしれないので、

気になる方は是非♪