【訪問日】2020/08/08
【最寄駅】秋葉原
【住所】東京都千代田区神田花岡町1-19
【営業時間】11:30~15:00、18:00~22:00
【定休日】水
【twitter】https://twitter.com/T_N_W2020HONDA


今日秋葉原にいくことにしたのですが、
あの麺処 ほん田さんが秋葉原に移転していたのを以前から知っていたので。
ついに行くことにしました。

麺処 ほん田さんにいくのは、10年振り位です。
東十条は遠いですし、基本いく用事がなかったので、
本当に久しぶりです。

 


開店10分位にいくと、既に20人程度並んでいました。
まぁ、この人数を多いとみるか少ないとみるかはなんともいえませんが。
でも、開店前でこの人数なら、そこまで待たないような気はしました。

並んで、営業時間になってから、店員の指示に従い食券を購入していくのですが、
まぁ、高いですw
くろ喜さんよりも高い気がw
特製とはいえ、1500円超は私が知る限り日本一高いですw
これより高いらーめんの記憶は凄く昔にみた、
札幌らーめん系の味の時計台の蟹らーめんが、
3000円位のだしてたような記憶がある位です。
記憶がかなり曖昧で凄く高かった印象だけで、
3000円だったかどうかはよく覚えていないですが。

で。購入したのは味玉醤油で1250円。。。

結果的に、並んでから50分程度で味玉醤油にありつけました。
スープを一口頂くと・・・ものすごく旨い!
ツーンとくるというかなんというか、ドストライクの醤油!
でも、もの凄く高いw

この凄く美味しいスープに細めのストレート麺が非常にあいます!
まさに、醤油らーめんの最高峰です♪
さすが天才の作るらーめんな気がします。

また、行くかと言われれば、値段が値段だけになかなか行こうとは思わないですが、
味は間違いなく絶品で。近いうちに百名店には選出されると思いますし、
食べログランキングの表彰にも入るかもしれないと思いました。

本日は、ご馳走様でした♪