【訪問日】2020/08/05
【最寄駅】亀有
【住所】東京都葛飾区亀有3-11-11 マーベラス大協ビル 1F
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日月
【twitter】https://twitter.com/kurato_shiraiwa

 

今日は、4連休の最終日。

なかなか東京から遠出しずらい中、天気予報だと山沿いは雷雨の予報。

 

外出どうするかなと思いましたが、

来月大阪出張2回目の予定でコンタクトが足りなくなりそうなので、

コンタクトを調達することにしました。

 

といっても、それだけでは1日もったいないので、

皇居に凄く久しぶりにジョギングをしにいき、

そのあと現在全国食べログランキング2位、東京では1位のらーめん屋の

手打式超多加水麺 ののくらさんにいきました。

初訪問です。

 

大田区民なので、常磐線方面には全くいかないのですが、

常磐線ってすごく人気店が集まっていることにきづきました。

 

松戸には食べログ全国ランキング1位のとみ田さん(昔は滅茶苦茶並びましたが、今は電話予約が必要そう)、

亀有には、ののくらさんができる前から、道さんとかたいせいさんとか超人気店もあります。

たいせいさんはいったことないですが。

そう考えると凄いかも。特に亀有は。

 

で、お盆前の平日でコロナ禍のご時世で、恐らく学校は夏休み短縮しやっているという状況なので、

お昼にぶつからなければそんなに並ばないだろうと思っていきましたが・・・、

お店に到着すると20名程度並んでいました。。。

猛暑の中、1時間待ちコースですね。。。

これ土日とかコロナ禍じゃなかったらどれだけ並ぶんでしょうかね。。。

 

食券は煮玉子中華そばを購入しましたが、

塩も醤油も同じ食券です。

個人的には醤油のほうが好きですが、

食券に買いてある順番が塩・醤油なんですよね。

で、あれば塩しかないと思い、塩を注文したました。

醤油を選択している人のほうが多かった(というより醤油ばっか)ですが。

お薦め順に記載したのか、単純にあいうえお順に記載したのか、

店員に聞いたほうがよかったのかなと少し思ったりもしました。

 

 

出てきた煮玉子中華そば(塩)のスープを頂きましたが、

あっさりだけでなく、いい具合に塩の感じと柚子の感じがいい具合にでていました。

チャーシューはハーブの感じのものと低温気味ので抜群です♪

 

麺は自家製麺というか手打ちの感じがよくでていて、

すごくスープにあいます。

 

塩らーめんとしては絶品だと思います。

 

本日は、ご馳走様でした♪♪