【訪問日】2020/07/12

【最寄駅】渋川
【住所】群馬県渋川市伊香保町水沢204

【営業時間】[月〜土]11:00~17:00

                [日祝]11:00~17:30
【定休日】木

 

本日、久し振りに高速を使い外出をしました。

勿論、マスクをきちんとつけて。

 

まずは、日本一の高地温泉である万座温泉にいったのですが、

その後に水澤うどん食べにいきました。

 

水澤うどんは日本三大うどんですが、

過去に大澤屋さん、田丸屋さんにいったことあるので、

今回いった清水屋さんは三店舗目です。

 

この清水屋さんは創業400年でうどんでなくて、

うむどんという名前の時代から手打ちうどんを作っています。

お店の名前も始祖清水屋となっていますし、皇室御用達らしいです。

 

清水屋セット中盛をしましたが、

ここのうどんは本当につるつるです。

動画みるのが一番わかりやすいですが。

 

 

今回の外出結構お金かかったけど、

いってよかったかなと思えました。

 

本日は、ご馳走様でした♪