【訪問日】2020/01/06
【最寄駅】新宿三丁目
【住所】東京都新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルヂングセゾンプラザ B2
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】年中無休


今日は世間では年始初日だと思いますが、私は夜勤明け。
やっと年末年始の勤務が終わり、これから遅い小正月ですが、
ビクトリアにいく予定があったので、
その前にお昼を食べに百日紅さんにいきました。

 


場所は新宿3丁目の駅に入るビルにあり、
お店に到着したのは12時半頃。
3人位並んでいました。

 


入口の前にはメニューの看板がたっています。

 


まず、券売機で食券を購入しにいきましたが、
こないだは濃厚Wスープのつけ麺だったので、
今日は淡麗塩つけ麺の大盛にしました。
他にもいろいろな種類があり、何回きても飽きそうもない感じ。

 


店内のカウンターに座り、食券購入から15分程度で
淡麗塩つけ麺大盛登場。

麺の上に2種類のチャーシュー、レッドオニオン、水菜、メンマ、
レモンが見えます。

 


つけ汁は葱一杯のいかにも塩のつけ汁です。

このつけ汁に麺つけて食べると・・・旨い!
濃厚とかは飽きはきやすいですが、
こういう塩つけ麺は飽きがこなくていい感じです。

で、次にチャーシューを頂くと微妙に脂身ありますが、
微妙な火加減でこれまた美味しい。
2枚どちらも似たような感じ。


麺をつけ汁に食べていって、途中で味変したいと思ったら、
レモンを絞ると更にあっさりまします。


塩のつけ麺としては、まさに完成形なんじゃないかと思う出来です。
新宿近辺は3本の指に入る位の好みかも。

営業時間も長し、かなりいいお店を見つけました。


本日は、ご馳走様でした♪♪♪