【訪問日】2020/01/04
【最寄駅】新宿西口
【住所】東京都新宿区西新宿7-9-13 大国屋15ビル
【営業時間】11:00~15:00、17:00~22:30
【定休日】日
【HP】http://tukemen-itto.com/


先日、新宿で食事をした帰りにたまたまつけ麺 一燈さんを見つけました。
つけ麺 一燈さんといえば、新小岩の名店です。
新小岩の店には8年少し前にいったようです。

 


今日は日勤で、新年最初の店として帰りに寄ってみました。

 


店内に入ると券売機があります。
海老は苦手なので、鶏魚介つけめんに特製にしました。

 


食券を購入してから12分程度でつけ麺登場。
全粒粉が混ざったような麺の上に鶏と豚のレア気味のチャーシューよ味玉がのっています。

 


つけ汁は微妙に魚粉らしきものがのったよくありがちなつけ汁のようです。


このつけ汁に麺をつけて頂くと・・・うん、よくあるつけ麺の味です。
滅茶苦茶濃厚という程ではないですが、よくある味。
まぁ、麺自体は美味しいですが。

次にチャーシューですが、この豚好みの味です。
どちらかというとレア気味なの好きなので。
鶏は鶏で美味しかったです。

味玉もよかったですね。


慣れすぎた味なのですごくよかったというほどではないですが、
久々の一燈さんよかったと思いました。


本日はご馳走様でした。