【訪問日】2019/09/26
【最寄駅】宇都宮
【住所】栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
【営業時間】[月~土]10:00~24:00
         [日]10:00~23:00
【定休日】無休


今日は休みで天気よかったので、
宇都宮に餃子を食べにいきました。
今月2回高速使っているので、今回は一般道で。
いったお店は餃天堂さん。
栃木県餃子ランキングナンバー1のお店。


さすがに一般道だと時間がかかり、4時間程度かかり、
11時頃到着しました。
さすがに遠いですね。

 


10時開店ですが、平日という事もあるのか、
11時だとさすがに並んでいる人はいません。

 


店内に入りカウンターに座りました。
餃子は2種類なので餃天堂セットを注文しました。

 


15分程度でまず焼餃子が登場。
もちっとしたお菓子みたいな形ですね。

 


次に水餃子登場。
ほうれん草練りこまれているので、
緑の色がついています。

 


焼餃子はマヨネーズと七味をつけてたべるとの事なので、
それで食べてみると・・・・旨い♪
意外にマヨネーズあいます。
しかももちっとしているか非常に美味しい♪
こんなの初めてです。
これははまりそうかも。

 


次に水餃子ですが、
これはスープに醤油とか酢とかいれてという事なので、
いれてみました。
それで頂きましたが、こちらも美味しいですが、
もちもちとした触感は焼の方があるような。
ほうれん草練りこんであるとのことですが、
特に感じないですね。

 

まぁ、焼餃子、水餃子ともに頂き、美味しかったです♪
さすが宇都宮餃子ランキング1位のお店ですね。


本日はご馳走様でした♪