【訪問日】2019/08/05
【最寄駅】神田
【住所】東京都千代田区鍛冶町1-7-1
【営業時間】[平日]11:30~15:30、18:00~22:00
【定休日】土日祝
【HP】https://www.nanahasu.com/

 


先日昼にいった際に休みだった為、今日再度いってみました。

 


店内に入りカウンターに座りお品書きをみると鴨の文字が。
私の経験上鴨を使ったラーメン屋でまずかった事はないので、
鴨の濃い出汁そばに味玉注文。

 


注文してから7分程度で鴨の濃い出汁そば登場。
三つ葉、海苔、味玉のほかにほぐれたチャーシューがみえます。
スープはなんともいえない微妙な色。

 


麺はやや太めの縮れ麺。

まず、スープを一口。
これは・・・やってしまいましたw
鶏でも鴨でもありません。
柚子胡椒の感じが全開w
濃いとかそういう感じでないし、
鴨の感じも全くしませんw

なな蓮さんて三越前にもあって、
化学調味料使ってなかった気がしたのに。


このスープに麺を絡めるとやはり柚子胡椒みたいなのが
気になって仕方ないですw

チャーシューもほぐれているのとほぐれていないのあって、
意図がよくわからないですし。


味玉は美味しかった。
三つ葉もよかった。


でも、スープが・・・。


久々に残念な感じと思いました。
鶏しおそばなら美味しいのかな・・・。


あと1回きてみて、こちらのお店が私と相性いいかどうか
決めたいですね。


本日は、ご馳走様でした。