イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【訪問日】2009/7/25
【最寄駅】東十条

以前から、きになっていたお店の麺処 ほん田に
ついにいってきました。
カウンターが10席位?のせいか暑い中結構待ちましたが、
これもこのお店を味わうため。
並んでいるときに思ったのですが、
並んでるのは若い人だけでなく、子供連れの夫婦もいました。
つまり、これは期待できるという感じです。

ここの店に入る際の注意として1つあります。
それは、食券を購入後に並ぶという事。
こういうお店は少ないかなと思います。
まず並んで、店員の人とかに呼ばれたりして食券を
購入するスタイルが多い気がしますので。

食券機をみるとあっさりとこってりがあります。
あっさりは香味鶏だしでこってりは豚骨魚貝のようです。
つけ麺だとゆずか魚貝か店員に聞いてくるようです。

私は、勿論あっさりの方で、
香味鶏だし味玉ラーメン(中盛)にしました。

麺は細麺ストレート、
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、味玉(半熟)、海苔です。
スープは香味鶏だしといってるので、
鶏とかあるのでしょうが、魚貝も少しあるのかな。
正当的な醤油スープですね。
澄んだ中にもスープとして主張できています。
麺とスープの絡みも絶妙。
香味とついており、これが効いている気がします。
店にはにんにくとか林檎とか書いてあった気がしましたが。

久々に大当たりといえる店に出会いました^^

ヒロ的評価:☆☆☆☆☆