女子の全豪オープン、大阪なおみさんが見事に優勝し、今週の世界ランキングでは堂々の1位となりましたね。

これって、アジア人としては初らしいですね。

 

第2セットを取られた時点で、ちょっと危ないのではいう状況だったようですが、第3セットは見事に切り替えて、優勝したのだそうですね。

この放送は、NHK総合で放送されたようで、平均視聴率が関東地区でなんと32.3%だったのだそうですね。

これはなかなか凄いことですよ!

 

いや~、しかしね、これライブ放送の後に、録画放送するなんて知ってました??

 

私は、そんなことも知らず、てっきり試合は夜の12時からだと思っていたものですから、見事にライブ放送を見ることができませんでした・・・。

すごく楽しみにしていたのに。

 

というか、同じチャンネルで、同日にライブ放送した後に録画放送って止めてもらえませんかね?

というのも、海外の試合だとどうしても夜遅くに中継があるとばかり思ってしまうので、チャンネル表をみて深夜に放送があると、それがライブだと思ってしまうんですよね・・・。

 

まぁ、しっかりと調べない自分が悪いんですけど、なにぶんニワカなもので、そこまで知らないんですよね。

 

おまけに、この失敗を糧に翌日の男子決勝、ナダルVSジョコビッチ戦だけはしっかりと観ようと思ったら、なんとこちらはライブ放送すらしてくれない!!!!!

 

録画放送はあったとはいえ、今時分ネットの時代に結果を知らずして5~6時間も待てませんよね。

 

なんかこの辺、しっかりとしたスポーツチャンネルがあるといいんですけどね。

いろいろなスポーツを見ようとしたら、WOWOWに入って、スカパーに入って、DAZNに入って、GAORAに入ってとちょっと面倒くさすぎます。

どれか一局で集中してスポーツを中継して欲しいものです。

例え、お金が高くなってもいいので・・・。