特殊清掃に消臭は欠かせない。

 

昔はどうやったら消せるのか試行錯誤しました。

そしていつの間にか「悪臭の臭いフェチ」になってしまった笑い泣き

 

劣悪な現場を克服するようになると、色んな相談が来るようになった。

 

ペットのおしっこの消臭、火事の臭い、カビの臭い、認知症や精神疾患による排泄物の消臭、そして今やインバウンド効果で民泊を経営しているところから香辛料や香水の匂いなど様々だえーん

 

消臭には基本的に理論があり、そしてそれを学ぶ必要が絶対にある。

日々チャレンジの連続ですが、めっちゃ楽しい。

 

先日とある香辛料の相談が来た。

なかなかの強敵なので、色んなものを買い込んで私の部屋で実験を開始した

 

消臭担当の金島君が色々試行錯誤している。

その後サンプルを社員みんなに嗅いでもらい、効果があるものを洗練していく。

理科の実験みたいで楽しい。

 

さて、本番が楽しみだ。