思い込みや決めつけの怖さを考えさせられる学びとは? | 剣護身術ユートピア! 笑いと秘伝と刺激に満ちた本物の護身術

剣護身術ユートピア! 笑いと秘伝と刺激に満ちた本物の護身術

剣護身術の練習の楽しさについて語っていきます。

剣護身術指導部長の文秀です。


最初に来る印象や聞いた話など結構事実と違っていることが多いのに、間違った印象のまま決めつけて、もったいない選択をする人っていませんか?


僕も仕事でトラブル対応してますけれども最初に聞いた情報が結構間違ってることも多いんですよね。こんな時ちゃんと柔軟に事実を把握することが大切なんですけど、なかなか冷静に物事を捉えるって大変だと思います。


このドリカムのミュージックビデオはそんな部分に触れているんでちょっと驚きです。ただ、刃物持っている人にみんな優しすぎると思うのは僕だけでしょうか?