2種類の愛 | 剣護身術ユートピア! 笑いと秘伝と刺激に満ちた本物の護身術

剣護身術ユートピア! 笑いと秘伝と刺激に満ちた本物の護身術

剣護身術の練習の楽しさについて語っていきます。

剣護身術指導部長の文秀です。

ディーン・フジオカが出演して中国語を話している台湾ドラマ「王子様をオトせ!」でハッとなったディーン(役名もディーンのまま)のセリフがある。

「愛は2種類ある。一つは愛する者を自分の物にしようとする愛。もう一つは相手の幸せを願う愛。」

このドラマのヒロインのリャンリャンは相手の幸せの為に一生懸命な子で、どんなに失敗してもそれを大成功に変えてしまう。

ヒロインのライバルのジャーユは愛を得る為に手段を選ばない女子、いつも勝ち気で人を陥れてまで成果を勝ち取るタイプでヒロインをとことん追い詰める。


ネタバレするつもりはないから詳細は書かないけれども、このドラマからとても大切な事を学んだ。どの愛がどんな結果をもたらすのか、結構具体的に描写されているし、人付き合いに関して大きな学びが得られた。興味が湧いたひとは動画サイトかレンタルDVDなどで観て欲しい。