お金の話 神社編その1 | 革命前夜

革命前夜

ロックバンドGe≒BaraのVo、IHIKAのブログです。

前回の記事で、お金についての基本的なお話をさせていただきましたが

今回は、実践編というか僕のメインフィールド?で

神仏の力を借りて金運アップを目指そう!というお話をニヤニヤ

 

でも金運アップの神社なんて、めっちゃありますよね爆  笑

そんな中から、僕が実際に効果高いと思った神社を、少しずつご紹介していけたらなぁとキラキラ

 

ただどうしても関東圏の神社になりますので、ご了承ください(^▽^;)

 

で、色々と考えましたが、まずはここかなとニヤリ

 

それは、鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社!札束キラキラ

 

割と摂社や末社で銭洗弁財天のある神社って多いですけど、

こちらはメインですからね照れ

 

道順的には、少し分かりにくいかも?

とりあえず地図アプリ推奨です(笑)

 

有名な鶴岡八幡宮方面で、途中から脇に入っていく感じ。

 

結構な坂道を登っていくと、洞窟みたいな入口が見えてきます。

 

 

まさに蛇の穴ですねニヒヒ

 

角度を変えるとこんな感じ

 

 

このトンネルを抜けると

 

 

木の鳥居が連なっております。

 

右手には手水舎があるので、まずはこちらで清めましょう。

 

 

そしてここからが、色々と手順がありまして

 

まずは売店でお供え用の卵を買います!

 

もちろん買わなくてもいいですけど、300円ほどですのでニコニコ

 

 

5個もありますが、五つのお社があるので

そちらに1個ずつお供えします。

 

そして社務所でローソクと線香を買いましょう。

 

2つセットで100円です。

 

そこに銭洗い用の籠もあるので受け取ってください。

 

そしてまずはこちらでローソクに火をつけます。

 

 

線香にも大きなローソクの火で、火をつけます。

 

 

こちらの煙で身を清めて、いよいよ参拝ですが

いちを正式な順番がありますので、それをご紹介しますね。

 

まずは奥宮から参拝します。

 

一番のメインですね。

 

そしてこちらでお金を洗うのですが、最初は洗いません!

まずはお参りだけです。

 

5つの社にお参りしてから、最後にお金を洗います。

 

 

次に本社をお参りします。

所謂ご本殿ですね。

 

 

真ん中に緑色のケースが見えますが、こちらを開けて卵を入れます。

 

次に社務所の横の階段を登って上之水神宮にお参りします。

 

 

こちらの階段を登るのですが・・・ん?

 

光が蛇みたいにびっくり

 

 

まぁ、ただの光といえば光なんですけどねウインク

 

で、階段を登ると

 

 

こちらでお参りします。

 

こちらには 水波売神が奉られております。

 

続いて階段を下りて、下之水神宮に

 

小さな橋を渡ります。

 

 

隣には滝が

 

 

こちらも同じ、 水波売神が奉られております。

 

 

そして最後は七福神社へ

 

名前の通り、七福神が奉られています。

 

 

これで全部回ったので、最初の奥宮に、本命の銭洗いにいきますニヤニヤ

 

 

で、こちらでザルにお金を入れて柄杓で水をかけるのですが

おすすめは、こちらより、少し横の奥宮の脇です。

 

 

こちらの方が強いパワーを感じました。

 

そして水は、かけることによってお金の業というか、悪いものを

清めるイメージで行ってください。

 

それと、万札とかを洗う人もいますが・・・

 

基本はコインで、そのお金だけが清められるのではなく

そのお金を物実(ものざね)として、自分の全ての金運が良くなるとイメージ

もしくは神様にお願いしてください。

 

そして洗ったお金は、その日のうちに使い切るのが良いとされています。

 

お金を貯めるのではなく、流していく。

 

流通するから、また入ってくるんですね。

 

そして、金運をアップさせるコツは、欲をなくすことですニヤリ

 

まぁ金運目当てでいくので、すでに浴まみれなんですけど(笑)

 

でも、お金を使うと使われた人は潤い幸せになります。

だからお金を使うということは、人を幸せにする行為なんだとイメージしてください。

 

そうすれば、お金の業も積みません。

 

それと、この神社は僕的には術場だと思ってます。

 

だから順番に周り、手順を踏むことで、術がかかるイメージですね。

 

ですので、手を抜いたり端折らずに

きちんとした手順を踏まれることをお勧めします真顔

 

僕自身はこちらにお参りするようになってから、無駄使いがなくなりましたね。

 

それに大金がドーンというのはないですが、お金の巡りが良くなった気がします照れ

 

ここだけでお金の悩みは全て解決!というわけにはいかないかもですが

まずは金運アップの下地作りには、とてもお勧めな神社ですので

鎌倉などに行かれた際には、是非立ち寄ってみてください!

 

というわけで、今回は金運アップに役立つ神社ということで

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社をご紹介させていただきました。

 

--------------------------------------------------------

イベント情報や近況などを配信!

LINE@友達募集中です!キラキラ

 

スマホの方はこちらのURLから登録できます!
 
それ以外の方は↓

--------------------------------------------------------

IHIKAの新曲照れ

 

 

--------------------------------------------------------

 

IHIKAへのご質問やご相談は、こちらからニコニコ

回答はブログで!