なんか雨降ったり寒かったりで、もうそろそろやばいかな?


というわけで、桜を見納めてきました。



公園の桜、並木道の桜、そして池や川に浮かぶ桜。

なんか桜って条件反射で撮影してしまいますよね笑

一瞬の美しさは切ないけど
一瞬だからこそ、こんなに人の心を掴むのですよね。。。

そんな感傷はさておき笑

沖縄シリーズに続いて、南国気分なので
ガーリックシュリンプを作ることに!

というわけで、まずはエビ!


なかなか大きいエビてすよ!
パナメイエビです。
桜海老じゃないです笑

こいつ片栗粉で洗います。


で、ニンニクと玉ねぎとオリーブオイルに浸けて1時間ほど置きます。


その間にビールを飲みながら待つスタイル笑


そして漬けたエビを、焼いて出来上がったのがこちら!


左下はいちをピラフ、、、

なんかべっちゃりして、おこわみたいになった笑

でもエビはウマ〜!!

殻ごとパリパリいけるので、お手軽です♪

もうすでにビールは飲み干したので、次は、、、

白ワイン!


絶対に合うと思ったけど、やっぱり合いました!

美味しかった♪

ごちそうさまでした。