とりあえず何も作る気も食べたいものもない時は

コンビニで済ませたりもします。

 

てか、コンビニのレジ横で売ってるスナック系って

スーパーの惣菜より全然美味しいと思うんですよね。

 

特に揚げ物のパリパリ感は素晴らしいです!

 

というわけでこの日はセブンで

 

 

そしてウィスキーを買いました。

 

 

どうやらこれセブン系限定らしいです。

 

所謂PB系の商品というやつなのですが怖いです。。。

イオンのPBウイスキーはク○でしたから笑

 

でも安かったんですよね、千円くらいで。

ロックでも飲みたかったので、トリスやブラックニッカを避けたらこれになりました。

 

でもまずはハイボールで

 

 

うん、なかなか美味い♪

 

スコッチなんですけどね、癖が少なく飲みやすいですね。

アルコールの刺激は強いですけど、ハイボールなら関係ないですし

トワイスアップやハーフロックでもいけます。

 

そして、コロッケとソーセージを買ったのですが、コロッケは後に取っておくことに。

ちょっと閃いたので、、、

 

で、実は前日に買って食べようと思ってたけど食べなかったベーコンがあって

これを使わないといけないということで、すでに切ってあるキャベツセットを買って

ベーコンとキャベツのバター炒めを作りました。

 

 

ハイボールと合いますね。

 

その後、写真は撮り忘れましたが、ナッツミックスでウイスキーを楽しみました。

 

で、いい感じになったとこで〆を

 

はい、さきほど食べなかったコロッケを使って、コロッケそば!

 

 

つまみにするよりこっちの方が美味しいだろうと閃いたのですが

やはり正解でした♪

 

ちなみに最近知ったのですが、コロッケそばって関東のローカルフードなんですってね!

全国民お馴染みのメニューだと思ってました。。。

 

だからご存じない方もいるかもですが

めっちゃ美味いですよ!

 

ごちそうさまでした。