いつものように19時過ぎのスーパーをぶらっと探索。

当然狙うのは半額シールの貼られた商品!

あまり、これが食べたいというものは少ない僕は

いつも値引き商品から、献立を組み立てていくわけです。

 

そんなわけで早速見つけたのが生きくらげ。

こいつは僕の大好物です♪

となると作るのは・・・

 

 

もうこの組み合わせとなればアレですよね!

 

 

卵と生きくらげの中華炒めって大好きなんですよね。

 

そろそろ暖かくなってきたので、まずはビール!

久しぶりにハイネケン買いました。

 

 

クリアで飲みやすいですね。

 

瓶は処分が面倒なのであまり買わないけど

やっぱり缶より美味しく感じます♪

 

そして続いての料理は・・・

 

豚肉のもも薄切りに大葉を乗せて、くるくるっと巻きます。

 

 

これをフライパンで焼いて、簡単豚肉ソーセージの出来上がり!

 

 

味付けはシンプルに、塩をつけていただきました。

大葉の香りが食欲をそそります。

 

途中でビールもなくなったので二本目は、トリスのハイボール。

 

 

グラスはジムビームだけどトリスです(笑)

 

そしていよいよ本日のメイン!

 

 

かつおのたたきにマヨぽんですが、これはあくまでメインの相方です。

 

本当のメインはこちら

 

 

田苑という麦焼酎!

初めて飲みます。

 

昼間にビックカメラの酒店に行ったら売っていて

思わず買ってしまいました。

 

なんでも音楽を聴かせて美味しくさせているのだとか。

確かにまろやかで飲みやすい~

と思ったけど、聴かせてないのを飲んでないので効果は分かりません(笑)

 

ちなみにこんなものを聴かせているのだとか

 

 

僕がやってるバンド、Ge≒Baraの曲を聴かせたら、どんな味になるんでしょう?笑

でもこういう試み嫌いじゃないです。

 

そしてこの日の〆は、少しあまった豚モモと大根おろしを使って、お蕎麦。

 

 

最初は冷やしでぶっかけの予定でしたが、温かい蕎麦が食べたくなったので

そのままおろしで温かい蕎麦にしたけど、これはこれで美味いです。

 
ごちそうさまでした。