わたし流仕事術の紹介

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

いやいや、紹介はしないw


私は直ぐ忘れたり、

面倒になったりするんで

やらなきゃならない事は

早め早めに片付けたいタイプ。


と言う事で、

確定申告

書類は大体、終了です。

今年からブルーリターンでの

記帳を始めたんだけど

凄く楽になった❗❗

今まで手書き&電卓での作業は

帳簿記帳

➡️仕訳台帳

➡️家事案分計算

➡️貸借対照表

➡️申告書...の流れで

目がショボショボ👀

肩はガッチガチチーン


それが❗

パソコンで始めたら

毎日の記帳は勿論、

確定申告書類もラクラク❗

..........

もっと早く始めたら良かった

でも事務なんて何も判らない所から

勉強して20年以上。

少しは脳ミソのシワが増えたハズ。

...ま、零細だから 

出来たんだと思うけどねwww


さーて、

ビールを飲んで

1年お疲れ様会をしますよ

そうそう❗

去年のクリスマス。

うちの娘が女友達と

リア充が渦巻くネズミーランドへ

行ってきたんです。

なんで1年で1番リア充が居そうな

場所へ行ったのかwww

『目の前のリア充は

全員ブッ飛ばす❗』と

言いながら旅立ち、

お土産を買って帰ってきました。

一人暮らしで着々と

逞しくなっていますwww

🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅