米国でUS $2.25で買ったバッジをGジャンの胸に付けて、ダウンタウンを歩いていたら、「シェ… | 一乗寺浩詩のブログ小説の世界

一乗寺浩詩のブログ小説の世界

一乗寺浩詩 書き下ろし小説

投稿写真

米国でUS $2.25で買ったバッジをGジャンの胸に付けて、ダウンタウンを歩いていたら、「シェリフ Help me!」と言われた。何事かと思ったら カバンを抱えたヒッタクリ犯らしき人物がこちらにやって来た。ヤバイ 犯人と目が合った。ヤバイやられる。そう思ったボクはとっさに内ポケットに右手を入れた。その時ひったくり犯は一瞬動きが止まって手を挙げた。カバンは下に落ち犯人は逃げて行った。落ちたカバンを拾って外人のおばさんに渡した。「サンキュー・シェリフ。」ボクは無言で去って行った。しかし内心胸はバクバクで、なぜうちポケットに手を入れたのか分からなかった。