注文日:10年1月22日

到着日:10年1月26日

輸送手段:ヤマト



iherb良品情報-レスキューレメディ1

Bach Original Flower Essences, Rescue Remedy, 20 ml (0.7 fl oz)


ストレス対策に購入。ホメオパシー療法で使用される。

チェリープラム、クレマチス、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘムの5種類の花のエッセンスを用いている。

ストレスを感じるあらゆる環境(強いストレス・プレッシャー・ショックがあった場合や、試験・面接・発表会・歯医者の前のドキドキ等)に対して有効に作用するとされており、60年以上前に発売され、今も世界中で使われてるんだそうだ。

アマゾンでも売っており 、コメント欄を見ると、なかなか上々の評価のようである。



iherb良品情報-レスキューレメディ2

蓋がスポイトになっており、吸い出して使う。4滴ほど飲み物の中に入れたり、舌の上に直接垂らして摂取する。

内容成分欄にアルコールと記載してあるが、実際はブランデーの匂いである。花の匂いは全くしない。

舌の上に直接垂らしてみると、やはりブランデーの味がする。花のエッセンスの味や匂いはしない。

舌に垂らしてしばらくすると、頭がぼんやりしてくる。(←酒が飲めないせいもあると思う)

ストレス対策に果たして本当に効くかどうかはまだ不明であるが、とりあえず、アルコールがきついので車を運転中のイライラには服用しては駄目だと思う。


-----------------------------------------------------------

有効成分:以下の花を混合して5倍に希釈:ヘリアンセリウム・ヌムラリウムHPUS, クレマチス・ビタルバHPUS, インパシェンス・グランデュリフェラHPUS, プルナス・セラシフェラHPUS, オルニトガラム・ウンベラタムHPUS

他の成分:アルコール