もはや北方領土は、いりませんので、さっさと手ぶらで帰れ、プーチン | 医学ニュースの深層

もはや北方領土は、いりませんので、さっさと手ぶらで帰れ、プーチン

ロシアのプーチン大統領が日本にきて、歓迎されているが、いろいろ内戦などで、人殺しをやってる人間を歓迎するのはいかがなものか。

 

小学校のころ、北方領土のまわりには、「水産資源がたくさんあるし・・・」などという理由で、北方領土返還を教育された。しかし、またもや、経済協力という名の下に、金だけ搾りとられて、北方領土は帰ってこない。元 島民の往来くらいは自由にしてあげてほしいものだが(それも無理っぽい)。

 

だったら、もう北方領土は放棄したほうがいい。このせいで、ロシアに足元を見られるし、日本人にとって得なことは、もはや1つもない。

 

毅然とした態度で、「もう北方領土問題を持ち出しません。ただし、経済援助も、一切、いたしません(今回の多額な提案でも、ロシア高官から感謝の一言もないし)。天災の場合に限り、人道上の医療協力は惜しみませんが、日本に違法な邪魔はしないでください。」と日本政府はいうべきだ。