小沢氏2度目の「被疑者」聴取から、今後の日本の展開を勝手に「読む」 | 医学ニュースの深層

小沢氏2度目の「被疑者」聴取から、今後の日本の展開を勝手に「読む」

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部が小沢氏から2度目の事情聴取をしていたことが1日、分かった。
再聴取は1月31日に行われ、同月23日に行われた1回目の聴取内容の詳細や
疑問点などについて、改めて説明を求めたとみられる。

特捜部は再聴取の内容を踏まえ、勾留期限を4日に迎える陸山会元会計事務担当の衆院議員、
石川知裕容疑者(36)ら3人について刑事処分を下す方針。


特捜部は告発を受けている小沢氏本人についても、

立件を視野に捜査を進めており、近く最高検など上級庁と
協議して立件の可否を判断するとみられる。

関係者によると、再聴取は31日午後、東京都内のホテルで約3時間にわたり行われた。
前回同様、事前に黙秘権を告知した上での被疑者(容疑者)聴取で、供述調書も作成された。

小沢氏の弁護人によると、

小沢氏は再聴取で、土地購入の翌年の平成17年3~5月に

陸山会に入出金された4億円の原資について「すでに死亡している知人から預かった現金だった。

引き出してすぐに返した」と説明したという。

 石川容疑者はこの4億円について「小沢先生から預かった」としていたが、

小沢氏は1回目の聴取で「知らない」と話していた。 (産経新聞)



コメント;


 ホラ、1月24日の記事で予想したように、ちゃんと「2度目の聴取」があったじゃないの。日本の大新聞報道では軒並み「2度目」は無いということだったが、私のほうが正確だな(笑)。

 別に「リーク」して貰ってるわけではないからね(笑)。


・・・で、小沢氏・・・またまた、ボロが出てるわけで・・・。

 この分だと、予想通りに「カタカナ3文字」が現実になりそうですね。

良くて「在宅起訴」かな。まあ、この事件は、2月4日から5日が、どうやら「大きなヤマ場」のようですね。


 ところで、皆さん、ご期待の「子供手当て」も、支給されても、なんと「(来年以降も)ずっと、1万3千円」のようだし、しかも、それすら続くことすら怪しいというではないか(笑)。さらに、社会保障費は6兆円不足だそうで、そういうことから、(4年後どころか)速攻で消費税UPを含めた「大増税」が後、1から2年後に実現しそうだな。

前から指摘していることだけど。


 このままの政権だと、ものすごく、各家庭の経済負担が増えますね。

いいんですか?


 結局、国民の皆さんは、元 自民党の最悪部分+「単なる売国奴」+「単なる評論家」+「自意識過剰な高慢人」から構成される政党をお選びになったことになっちゃいますね。


 いちいち無駄に「政権交代」した社会的な負債は、もはや取り返しがつきませんね。自民時代の悪政のつけを今の政権が被っているなどという評論がありましが、これは「妄言」でしょう。今の政権は、日本を最悪の状態へと、加速させていますよ。国内・外交の両面で。


 さて、「痛み」とやらは、あとどのくらい「我慢」すればいいのか?

まあ、医療上でも、「痛み」は、患者さんからしても、その「痛みの起きる理屈と回避法」がわかれば緩和されますが、「生きている限りずっと痛みが続く」なら、精神的に参ってしまいます。


 もはや、我慢できない人も大勢いるでしょう。いや、痛みが「麻薬」と「マインドコントロール」によって鈍感になっている人の方が多いのかな?


 iPS細胞流にいえば、どうやら日本は「初期化」に失敗したようだ・・・。