新型インフル:全国的には減少中でも、増加中の県は? | 医学ニュースの深層

新型インフル:全国的には減少中でも、増加中の県は?

 前週より増加したのは、東京都(1.32倍)、神奈川県(1.27倍)、愛知県(1.19倍)、千葉県(1.21倍)などで、首都圏での増加が目立ちます。

 最近の記事でも指摘したように、中でも20歳代での増加が目立つから、特に首都圏の方は要注意です。


 さて、今日の午前中は、うちの大学の医学部付属病院での仕事でした。

新しく、大変優秀な研究パートナー(男女の外科医)を得ることができ、私は果報者です。

 今日は挨拶と若干の打ち合わせと記念撮影で終わり、火曜日から本格的に「新しい仕事」にとりかかります。


 なお、私が、以前、ここに書いた「約束」の1つは、早くも守れそうです。

この辺が、現在の政権および「売国与党」とは決定的に違うところですな(笑)。

 更なる進展のために、税金(血税)を使わせてくださいね。とりあえず、4年間で2億円でいいですから(笑)。