さて、解散・総選挙の日程は? | 医学ニュースの深層

さて、解散・総選挙の日程は?

自公党首、解散巡り会談 早期説強まる

都議選「非常に大事」 公明・太田氏、首相に強調

 麻生太郎首相は26日昼、首相官邸で公明党の太田昭宏代表と会談した。

衆院解散・総選挙の時期を巡って意見交換したとみられる。

首相は7月1日に2010年度予算の概算要求基準(シーリング)を終え、

ただちに自民党役員と一部閣僚の人事を断行。そのうえで、

早期の衆院解散・総選挙に打って出ることも選択肢に入れている。

 与党内では「7月2日解散―8月2日投開票」などの日程が取りざたされている。

(日経ネット)



・・・と報道されましたが・・・。


 麻生太郎首相と公明党の太田昭宏代表は26日昼、官邸で昼食を共にしながら会談した。

太田氏は7月12日の東京都議選に関し「非常に大事だ。

厳しい選挙戦を何とか勝ち抜かないといけない」と述べ、

都議選前の解散は避けるべきだとの認識を示唆した。


 衆院解散・総選挙の時期や、首相が検討している

自民党役員人事をめぐっても意見交換したとみられるが、

太田氏は会談後、記者団に「話していない。役員人事は自民党の話だ」と述べた。

 太田氏によると、首相とは終盤国会の情勢について協議。

西川善文日本郵政社長の続投問題や、

7月にイタリアで開かれる主要国首脳会議(G8サミット)などが話題に上ったという。(共同)




・・・という報道もあり・・・。



このように皆さん、自分のご都合を述べられております(笑)。


まあ、都議選での自民「惜敗」(笑)で、首相が、また、うだうだとして、

結局、ここでの予想通りの日程になるのではないか?

と考えていますが・・・結果は、いかに?