<こういう大臣は次の選挙で落とすべき>国交相、国内旅行に“安全宣言” 新型インフルで | 医学ニュースの深層

<こういう大臣は次の選挙で落とすべき>国交相、国内旅行に“安全宣言” 新型インフルで

いいお天気で、暑いですねえ。

相変わらず新型インフルは元気ですが・・・。


先にコメントから。


さて、「国内感染確認者」が1000人を超え、まだ増加中であるわけです。

いったい、何をもって「安全」なのか、私にも、よくわかりません。

危険だからくるなという状況でもありません。


罹る人は、かかりますから。何やってても。


だから、いちいち、わざわざ、軽々しく「安全」を宣言などしないほうがいい。

罹った外国人が、この大臣の言葉を信じてきたんだが・・・とでも言い出したら、「面白い」ことになりますよ。

諸外国(特に、米国やカナダなどの先進国)の大臣クラスは、こんなことまで言って無いでしょう。政治責任問題になるからね。下手すれば。


以下、ネタ元のNews(共同)です。


金子一義国土交通相は26日、


「新型インフルエンザを理由に旅行を控える必要はない」として、


国内観光の安全を宣言するメッセージを発表した。

感染を心配して日本を訪れる外国人観光客が減っていることから、海外向けに各国語でも発信した。

 メッセージは、新型インフルエンザ感染者の多くが既に治癒しており、

感染が目立った関西地方も平常を取り戻しつつあると指摘。

宿泊施設への消毒液設置などの取り組みや、手洗い、

うがいなどの励行で旅行先で感染する可能性は極めて低くなるとしている。